40代主婦の「くるりん」です。
会社のPCとにらめっこの毎日に
ようやく慣れてきました。


**ランキングに参加しています**


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
- / - / -
お散歩日和(河合町・上牧町)

新緑が美しい季節ですね。くるりんです。

心地いいお天気に誘われてお散歩してきました。

 

 

***公園を目指します***

 

河合町にあります「中山田池公園」に向かって出発です!

 

中山田公園

 

池が見えてきました。

ツツジも咲いてます。

 

 

中山田公園

 

頂上に行ってみたいと思います。

 

 

お花

 

途中にお花が咲いていました。

小さくてかわいいです♡

 

 

雑草

 

この雑草は何ですかね?

雑草に興味深々。

 

 

モニュメント

 

これは一体何のモニュメントでしょうか?

 

 

中山田公園内

 

どんどん進んでいきます。

 

 

中山田公園頂上

 

頂上に到着! あっという間でした。

池が見えますよ。

 

 

中山田公園の林

 

もうちょっと奥まで進んでいきましょう♪

 

 

貯水

 

これは何のタンクでしょうか?

 

 

貯水

 

「桜井系・御所系 」

どうゆう意味かさっぱり分かりませんね。

 

 

貯水

 

なるほど!「配水池」でした。

配水池は浄水を貯える施設。外部からの汚水が防げるように水密性が高く、衛生的でかつ耐久性・耐震性に優れているそうです。

いつもおいしいお水をありがとうございます。

 

 

***ケーキ屋さんみっけ***

 

おっと、ケーキ屋さん発見♪

 

上牧町ケーキ屋

 

上牧町にある「ケーキ工房 タンテ

種類は多くないのですが、食べてみようと思います。

 

 

上牧町ケーキ

 

いちごパフェ 430円

 

厳密に言うと、パフェではなくケーキです。

見た目がパフェっぽい。

「あすかルビー」のいちごが甘くておいしい。

至福のときです♡

 

上牧町イチゴのショートケーキ

 

いちごのショートケーキ 350円

 

 

焼き菓子

 

焼き菓子も買いました。

100円だったと思います。

けっこう小さいです。二等分されていますね。

 

全体的に素朴な味で、リーズナブルなケーキ屋さんでした。

近くに来ることがあれば、他の種類も食べてみたいと思います。

 

詳しくはこちら↓

ケーキ工房 タンテ

 

 

普段は車生活をしています。

ゆっくりお散歩することで、足元にある雑草やお花に出会えることができました。

 

今日も気持ちよく眠れそうです。

 

来月はいよいよ大台ケ原に登山です。←梅雨なのにね

楽しみ〜♪

 

 

 

 

**ランキングに参加しています**


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
日常のこと / comments(0) / -