40代主婦の「くるりん」です。
会社のPCとにらめっこの毎日に
ようやく慣れてきました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

**ランキングに参加しています**


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
- / - / -
あべのハルカスへ行ってみた

ついに来ました、「あべのハルカス」

 

JR天王寺駅前の好立地。

 

詳しくはこちら↓

http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/information.html

 

高速エレベーターで一気に展望台へ。

めっちゃ速い!!

 

お天気が良好だったので、見事な景色でした。

土曜日に行きましたが、空いていましたよ。

 

何度も入退場できるお得なチケットもあるみたいなので、今度は昼、夜どちらも行きたいなと思います♪

あべのハルカス

 

 

「堀内チキンライス」

近鉄河堀口駅近く 国道25号線沿

JR天王寺駅から徒歩10分

 

南海鶏飯 750円

 

ジャスミンライスと蒸し鶏を唐辛子、しょうゆ、生姜ダレを鶏肉にかけて食べます。

ジャスミンライスってどんなん?と不安でしたが、あっさりしておいしかったですね!

ジャスミンの味も気にならなかったです。

 

人気店でお昼時だったかもしれませんが、ひっきりなしにお客さんが来店していましたよ。

堀内チキンライス

 

 

あべのハルカス近鉄本店

晩ご飯のおかずをデパ地下で購入。

 

「大虎(だいとら)」

とらサンド(新食感)

一度食べてみたかったんです!

ラスト1個をゲット。危なかったわ。

 

「パン」と「魚のすり身」のコラボっていったいどんな味???

興味深々。

 

ミルポア?初めて聞きました。フランス語だそうです。

スープやソースの基本となる野菜の総称。(玉ねぎ、にんじん、セロリまとめてミルポアという)

「日本」と「フランス」のコラボなのね。

 

ベーコンのカリカリ感と香味油「ミルポア」が妙にマッチしておいしかったですね。

何とも不思議な食感。

大虎とらサンド

 

 

「まつおか (総菜)」

手羽先甘辛揚げ

 

1本が大きい。食べごたえあります。

味が濃いので、ご飯がすすむすすむ!

夫は、「うまい!」とパクパク食べていました。

まつおか手羽先

 

 

おやつに

坂角総本舗の 「ゆかり」

アンリ・シャルパンティエ「フィナンシェ」も購入。

 

今日は、とても楽しい一日でした♪

あー満足、満足。

 

**ランキングに参加しています**


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
大阪 / comments(0) / -
スポンサーサイト

**ランキングに参加しています**


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
- / - / -
Comment