40代主婦の「くるりん」です。
夫に「そろそろ働いてくれないかな」と
真剣に言われてしまい仕事再開に向け就活中。
高級ポッキー グリコの本気を見た?「バトンドール」

高級と聞いて食べてみたい思いが抑えられない くるりんです。

夫が大阪へ行くというのでお買い物をお願いしました。

 

バトンドールポッキー

 

グリコ 「Baton d'or」 バトンドール

 

「リッチストロベリー」と「リッチバター」

 

バトンドール 高島屋大阪店で購入。

パッケージが立体的でオシャレ!

 

詳しくはこちら↓

バトンドール

 

**中身はこんな感じ**

 

リッチストロベリー 20本(4本×5袋)556円(税抜)

リッチバター 36本(6本×6袋)463円(税抜)

 

バトンドールポッキー個別包装

 

 

バトンドールポッキー中身

 

**食べてみた感想**

 

リッチバターを食べていると砂糖がポロポロこぼれてしまうので、お皿に乗せています。

 

従来品のポッキー柄の部分はあまり好きじゃないのですね。

味気ないというか小麦粉の味しかしなくて。

 

しかし!このポッキーは、

リッチストロベリーはいちごパウダーを従来品比2倍に増量されています。

どちらもバターをたっぷり練り込んだ生地でサクサク感がいいですね。

リッチバターはなんと、バター20%使用されているので納得のおいしさ。

 

何よりバターの味がしっかりしています

 

個人的には、「リッチバター」が好みかな。バター好きなので。

 

 

**その他ラインナップ**

 

ミルク・宇治抹茶・カフェ・さくら(4月上旬まで販売)

 

「さくら」も気になります。

 

季節ごとに限定品を発売されているようですね。

 

でも正直、普段のおやつにはちょっと高級すぎる。お財布にやさしくない!

大阪のお土産やお菓子好きのお友達にプレゼントしたり、いつもと違うポッキーが食べたいときにはおすすめです。

 

※グリコは通信販売されていないようです。

 

 

**今日のお昼ごはん**

 

パスタです。

 

和えるパスタ

 

これは キューピー和えるパスタソ―ス

「3種のチーズクリーム」濃厚クリーム仕立てを使用。

 

はい、その名の通りパスタソースを和えただけです。

※シイタケは入っていません。

 

そのまま和えるのもおもしろくないので「シイタケ」を刻んで投入。

これでパスタっぽくなったかな?

 

前回ソースのみの使用でした。ちょっと私には濃厚すぎたのですね。

今回はシイタケを入れ濃厚さが少しまろやかになりおいしい!

 

ほんま、休日のお昼は手抜きに限るわ。

お粗末様でした。

 

 

**ランキングに参加しています**


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
大阪 / comments(0) / -
スポンサーサイト

**ランキングに参加しています**


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
- / - / -
Comment